
毎年、台風の季節になると、畑への影響が心配なのですが、今回の台風の被害は想像をはるかに越える、甚大なものでした。
今回発生した台風15号は、関東エリアを直撃したため、特に千葉県南部を中心に甚大な被害がでています。
暑い夏の季節でもあり、停電・断水による影響は拡大する一方です。
台風が過ぎ去った翌日に、心配していた畑を
見に行ってみると....

ビニールハウスのビニールはどこかに飛んで行ってしまいました(笑)。
トマトやナスなどは支柱ごとなぎ倒され、ゴーヤやヘビウリのネット物も支柱ごとひしゃげています。
繁っていたパパイヤの葉はあらかた無くなっていました。
本来ならばまだまだ収穫できるトマト、ナス、ピーマンなどは諦めて冬物に注力するしかなさそうです😩
どこから手を付けて良いかわからず、暑さとも戦いながらボチボチやるしかないですね😅